2019年12月6日金曜日

船橋市出張美術展

当日の出張美術展の模様です。
学校連携で、小学校、中学校の生徒さんたちが、授業の一貫でたくさん来ました。
自分の気持ちを言葉に出して言うことって、あまり経験がないし習慣がないので難しいことのように思いますが、何でもいいんです。立派なことを言う必要もないし、ひとことでも、ふたことでも。作品に向き合えれば。
アートの鑑賞を通して自分とも向き合い、心の声を聞く、
感じることを言葉にできると、自分が楽しくなり、強くなり豊かになります。アート鑑賞で学ぶことはいっぱいあります。

アートだから学べること
アートのチカラ
その素晴らしさと、重要さ
を実感する1日でした。








北部公民館でワークショップをしたときのみんなの作品も展示しました。





0 件のコメント:

コメントを投稿