2019年1月17日木曜日

初釜 2019 喫茶去の会 

1.14「喫茶去の会」初釜


月に一回のお茶のお稽古
みなさま 今年も 宜しくお願い致します

初釜ですから〜
主菓子は花びら餅
お軸ー福聚海無量(フクジュカイムリョウ)
福徳が集まる事が海のように広大である事。観世音菩薩の恵みは広大であることをたたえた語です。良いことばかりではなく人生の苦悩や困難も恵み。そこからの学びや成長は貴重なものになり、人生を深める事にもなる。きっとそういうことですね。
涙も笑顔もどちらも大切なヒトコマ
しみじみ 全ての事に感謝して今年も1年過ごせたらと思いました。


島台でお濃い茶を頂くと気持ちが引き締まります

 お花はあおもじに水仙  お棚の上〜松竹梅になってる〜飾って初めてわかる松竹梅。
気付きましたか?これが亭主のすごさです。飾ると〜なんと〜粋な設えです


着物姿は町並みを豊かにします......そんなふうに思いながらお姉様を見送り、
今回の初釜〜の大遅刻を反省〜いかにも真面目に報告致しましたが、やってしまいました。え〜そうだ 今日が初釜だった〜個展のことで頭がいっぱいで......ホント大遅刻..
ゴメンナサイ






0 件のコメント:

コメントを投稿