2018年11月28日水曜日

ギャラテン 「つくりおきおかず」

連日なぜか忙しい〜そんなこんないろいろこなして慌ただしい合間を縫ってギャラテンへ。「つくりおきおかず90分一本勝負」林幸子さん〜参加してきました!!







90分で9品〜しかも本格的
すごい!このスピード感!楽しかった!
岐阜へ出掛ける前日だったので
我家もつくりおき〜早速復習!!
挑戦!
そして寝不足のまま次の日 早朝 岐阜へ〜go

● 鶏肉の梅酒煮
●玉ネギインゲンのサラダ(ツナ缶とフレンチマスタード和え)
(インゲンの変わりにスナックエンドウ)
●ほおれん草と焼きしいたけのごま和え(和えずにかけてみました)

 梅酒で煮て、そこへ梅干しを入れていたのがとても美味しそうでしたので梅干し増量で煮てみました(笑)
これはカリフラワーブロッコリーレンコンなどを
教えてもらったレモン、蜂蜜のドレッシングで和えたもの(あるもので作ってみました)
生のカリフラワーが美味しかったので........!!


フ〜〜我家の90分一本勝負
何ごとも真剣勝負!!
いつも出掛ける前はこれぐらい作ってからいくと.....いいんですけどね〜
今回はたまたまです



0 件のコメント:

コメントを投稿