2018年3月16日金曜日

3月喫茶去の会

3月喫茶去の会
 〜今日は私がお茶を点てる番でした。「長緒のお濃い茶」4人分のお濃い茶を練りましたが、微妙なお茶の量やお湯加減はやはり難しい。


 やさしいピンクのグラデェーションが春らしいお茶碗
お干菓子はひとつひとつ春を告げています........
私はさくら、タンポポ、鮎、四葉のクローバーを選びました




お姉様は岩に波文様の少し涼しげな帯。
先日の船橋西武の閉店セールで見つけたのこと..
組紐の帯揚げは新緑の緑と梅の紅をイメージして春らしく
いつもながらセンスがひかります。


表具師さんと襖絵の打ち合わせのため、私は明日から福井です〜忙しすぎる毎日ですが、
ひと時のお茶の時間はこころが和みます。



0 件のコメント:

コメントを投稿