2017年10月23日月曜日

Part6.10月福井,富山,金沢の旅

武生を後に金沢へ
そしてこの旅の最終章....
いよいよ金沢〜
大網のギャラリーtenテンさんと、東京から今年金沢へお引っ越しされたKご夫妻を訪ねた。私はその夜 最終の新幹線で東京へ。テンさんは、仕事を終え朝イチ東京から金沢へ。
ラッキーにも1日お互いのタイトな予定がぴたっとクロスして金沢での待ち合わせとなった。相変わらず、どこで待ち合わせする〜?会えるかなぁ〜?なんてあれこれ心配していたが新幹線から降りてきたtenさんをキャッチ(笑)無事合流。
Kさんの金沢邸訪問
         廊下がなが〜〜〜〜い!
        どの部屋からも見晴しがいい〜
        私設美術館のようにあちこちに作品が飾られ
       とっても素敵なご自宅でした。
       
そして夜はなかなか予約が取れないと言う日本料理のお店をtenさん予約。
ハ十八(はとは)さんで夕食。食事が終わる頃、Kご夫妻タクシーで迎えにきてくれました。二人のことをよくご存知で、行きもタクシーを呼んでくださり、帰りまで.お手数お欠けしましたが、どうにもならない二人の方向感覚。タクシーがありがたかったです。

そして1日贅沢に美味しいものを食べる食べる食べる..
お腹が風船のようにパンパンに膨らみ破裂寸前。なんて幸せな1日だったのだろう。
私は夕食後のバーに行くのを断念して新幹線に飛び乗りました。
連日中身の濃い4日間でした。
出会えた人達に本当に感謝です。
新幹線でうとうとしていたらもう東京
金沢最終の新幹線かがやき9時に乗って自宅に3時間ちょっとで到着。遠いのに 近い?ような?




0 件のコメント:

コメントを投稿