2016年11月20日日曜日

神保町〜日本橋

神保町ささまの最中
ここの最中が好き。

 そして、こちらも同じく神保町〜
揚子江菜館の冷やし中華。冷やし中華発祥のお店とのこと。
冬でも美味しい冷やし中華が食べられる。 ボリューム満点!
 先日のこと。三越前のギャラリーに立ち寄り、日本橋まで歩いた。電車で乗り換えるより歩いた方が早い。東京の町並みもゆっくり歩くと発見がいっぱい。
   
いつも意識しないで通り抜けているが、ここは日本の国道の道路元標があるところ。
国道の起点。近くにもっと眼を向けてみると、驚くほど、面白いものだ。

ここ数年、外国人の観光客が急激に増えていると実感するが、ガイドブック片手の外人さんの方が詳しく知っているなんてことにならないように〜我が国ニッポンの魅力を再発見,再確認しよう〜これ来年の目標の1つにしよう。(ちょっと気が早いけど) 

いや...まずは言語の勉強からかなぁ〜今からでも遅くないと信じて。
これも来年の目標の1つに........こうして毎年目標ばかりが増えていく。
年頭と言わず、「今でしょ〜」  
         
            

0 件のコメント:

コメントを投稿