2015年10月19日月曜日

増上寺の茶会&ベッチー

増上寺−第5回天祭108(10/10.11.12)
現代日本ものづくり縁起でのお茶会に行って参りました。

                                           








本当は今、ギャラリーテンさんでご一緒している苫米地さんの器に会いに行ったのでしたが、いいタイミングで増上寺の茶室ー貞恭庵でお茶を頂くことができました.....
ところでベッチーどこに居るのか〜わからず帰ろうとしていたら、
ケーキ片手にニコニコしながら現れ(笑)たベッチー。その後所定の位置へ落ち着き....いやいや、落ち着いてないでしょ〜!!

          どこへ行ってもベッチー............こんな感じ..de....



ベッチーのお抹茶茶碗は左から2番目。小さくて見えないかな?
私の横の若い女の子がベッチーの茶碗でいただいていました.....(ベッチー喜)

亭主の羽織も袴もナウイ刺繍が施されていました....
(ナウイって....かなりの年代物の言い回し)
楽しいひとときでした...


0 件のコメント:

コメントを投稿