2015年6月11日木曜日

フランス個展を終えて

2015年5月のParis個展のためフランス滞在し先日帰国致しました。
フランスからはFBのみの報告でブログが出来ませんでしたので、帰ってきてから
少しずつ報告致します。充実したフランス滞在。今日は早速アート塾お教室のあと、
ふなばし三番瀬へ、個展の報告とお礼に行ってきました。
フランス写真の前に、今日の三番瀬。





空港から真っ先に向かった先はアトリエです。
そしてもう1つの場所ーこの三番瀬です。
誰も居ない干潟を歩くと気持ちがすっきりします。何かにつけここにきます。
干潟の向こうにはお台場が見えます。
大気汚染、原発の問題、自然破壊など人間のエゴの代償は大きいです。それらを真剣に受け止め、今.....丁寧に生活していかなければと教えてくれる場所でもあります。


パリの空も素敵でしたけど日本もいいです〜!!
行けば行く程、パリの町並みも人も魅力的で大好きになりますが、
改めて私の国も、魅力がいっぱいだと気付きます。

パリの報告は明日からにします。









0 件のコメント:

コメントを投稿