2013年3月20日水曜日

職人技

襖が出来上がり建具の調整ーカンナで微妙な調整を現場でおこないます。内の骨の上に何重にも和紙を貼り重ね下貼りをします。まさに職人技。
この襖はこれからずっとずっと使えるように丈夫に丁寧に作りました......と。
カンナを引く音が心に沁みました......私のお祖父も職人さんで桐の箱でお茶道具を作っていました。横に座っていつもカンナクズで遊んでいたのを思い出しました。




                                                         裏打ちした作品がアトリエに帰ってきました...........
                                                         最終確認........

                                                         

0 件のコメント:

コメントを投稿